乗り換えに当たってのメリットやデメリット

2015年9月5日脱毛の効果, 効果(通う回数・期間), コラム

 ミュゼプラチナムの施術は痛みが少ないことでも人気です。痛みが少ないということはお肌にやさしい施術であるというだけでなく、安全性が高いものであるとも言い換えられます。
これからムダ毛処理を行おうとされている方にはこのお話は非常に興味深いものではないかと思います。
その反面既に他のサロンやクリニックでムダ毛処理をはじめてしまっている方にとってはミュゼプラチナムの施術がどれだけ安全でもあまり関係がないように考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
 確かに複数のサロンやクリニックで処理を行うのはおすすめが出来ないものであることは確かです。
そのため、既に処理をし始めてしまっているため他のサロンやクリニックに通えないかというとそんなこともありません。
最近、脱毛サロンやクリニックでの医療レーザー脱毛などが非常に人気で、様々なサロンやクリニックが施術を行っています。
そのため、脱毛の施術の途中でもそのサロンやクリニックをやめて、他のサロンやクリニックに乗り換えをする方が増えています。
乗り換えをするということはそれなりのメリットがあって行っているということです。では、実際にどのようなメリットがあるのでしょうか?
また、デメリットについても併せてまとめていきたいと思います。

乗り換えに当たってのメリットやデメリット

1.乗り換えをするとどのようなメリットがあるのか

2.乗り換えにデメリットはないの?

1.乗り換えをするとどのようなメリットがあるのか

 乗り換えをするにはそれなりのメリットがあります。様々な手続きが発生するデメリットを考えてもプラスになるというものでない限り乗り換えをする方はいないのではないかと思います。
ですが、実際に乗り換えをする方がいらっしゃるのはメリットが大きいためです。そのメリットの一部をまとめてみたいと思います。

■脱毛を既に行っているという点
 脱毛サロンやクリニックで脱毛を受けているという状態で他のサロンやクリニックに移動するという点で最も大きなメリットになるのは既に脱毛をしたことがあるという経験です。
現在通っているサロンやクリニックで脱毛の契約をする前にもカウンセリングを受けていると思います。その内容をしっかりと覚えていらっしゃいますか?
ひょっとしたらあまり覚えていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?おそらく覚えていらっしゃらない方はカウンセリングの内容があまりよく分からなかったため記憶に残っていないのではないかと思います。
また、覚えている方はよく思い出してほしいのですが、カウンセラーさんに聞いた話と実際に施術を受けてみて感じた体験のイメージが違うなんてことはありませんでしたか?
これも個人差もありますし、主観的な感覚でもありますので嘘をついているというわけではなく、あくまでもこういった部分でも違いです。そのため初めての脱毛の時はこの情報を信じるしかありませんが、一度でも脱毛の施術を受けたことがあればその経験が生きてきます。
そのため、乗り換えの際に受けるカウンセリングではその経験を踏まえて話ができるため、自分が不安に思うところがクリアできるのです。

■脱毛機との相性の問題
 現在脱毛をしているサロンやクリニックの脱毛効果に満足していますか?ひょっとして痛みが強い割に効果が出ないなどという悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
効果が出ない原因の一つに脱毛機とお肌の相性があります。脱毛に使用される光というのはいくつか種類があります。その光とお肌の相性が悪いと硬が出づらいこともあります。
そこで他のサロンやクリニックの脱毛機を使用してみると効果が強く出ることがあるのです。効果が出ないとお悩みの方は乗り換えを考えてみても良いかもしれません。

2.乗り換えにデメリットはないの?

 脱毛の施術というのは毛周期に合わせて施術を行うことで効率的に脱毛をしています。そのため、脱毛をはじめる際にはスケジュールを組んで脱毛を行っていきます。
もし、乗り換えをするならば、その際にもそのスケジュールに合わせて脱毛をしていく必要があります。そのため、毛周期である2カ月から3カ月の間にすべての手続きを終わらせてスケジュールに合わせた施術を続けなければなりません。